こんな私でも台湾に行きたい!

友達ナシ、恋人ナシで飛びこんだ台湾ワーホリ日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

オンライン授業ってどんな感じ?

こんにちは! だいぶサボってしまいました、、もぐもぐです。 6/2〜8/23まで台湾師範大学の語学学校に通っていました。ただ台湾では5月半ばより新型コロナウイルスが大流行した影響により、この夏学期の間登校は一度もできませんでした・・・。学校は警戒レ…

台北でのお部屋探し

こんばんは!もぐもぐです。 早いもので隔離が明け、今のお部屋に住んでから1週間以上経ちました。隔離されてる間の1週間ってすっっっっごく長かったんですけれど、隔離後の1週間は一瞬です。(ちなみに隔離の記憶は辛すぎて消えました。他の隔離経験者の人…

隔離生活に必要だったもの

こんばんは!もぐもぐです。 長かった隔離生活も今日の24時をもって終了です!本当に長かった・・・貴重な経験だったと思いますが、もう一生経験したく無いです。笑 今日の記事は、隔離生活の中で持ってきて良かったもの・持ってこれば良かったものをずらっ…

隔離期間の過ごし方

こんにちは!もぐもぐです。 隔離生活も折り返し、残り数日のところまで来ています。今日は、隔離期間の一日の過ごし方をまとめます! ・台北市内 ・ランク低め ・窓あり、日差しほぼなし 8:30 アラームかけて起床。私の隔離ホテルでは、毎日体温・体調をラ…

出入国について〜入国編〜

こんにちは、もぐもぐです! 前回の記事で日本から台湾へ出国する際の出来事をまとめました。今回の記事では台湾に入国した際の出来事をまとめます。時系列で追っていくので、これから台湾に入国される方にとって何か有意義な記事になればいいな〜と思います…

出入国について〜出国編〜

こんにちは、もぐもぐです! 台湾にやってきて、隔離が始まってもうすぐ一週間。これ以上放置すると、どんどん記憶が薄れていってしまいそうなので、出国〜入国した時の事をまとめておきます。今、台湾では市内感染が広がっていて、私が入国した時とは色々な…

はじめまして

はじめまして、もぐもぐです。台北の隔離ホテルからこの記事を書いています。紆余曲折も特になく、四年間勤めていた会社をスムーズに退職し、長年好きだった台湾へ一年間のワーキングホリデーでやってきました。中国語が全く話せない状態から、です。 ワーホ…