こんな私でも台湾に行きたい!

友達ナシ、恋人ナシで飛びこんだ台湾ワーホリ日記

隔離生活に必要だったもの

f:id:xsuper:20210520213454p:plain
こんばんは!もぐもぐです。

 

長かった隔離生活も今日の24時をもって終了です!本当に長かった・・・貴重な経験だったと思いますが、もう一生経験したく無いです。笑 今日の記事は、隔離生活の中で持ってきて良かったもの・持ってこれば良かったものをずらっと並べていきます!これから隔離がある人に、何かの参考になれば幸いです。

 

 

持ってきて良かったもの

 

・麦茶ティーバッグ

[旧品番] 伊藤園 香り薫るむぎ茶 ティーバッグ 54袋×10本

[旧品番] 伊藤園 香り薫るむぎ茶 ティーバッグ 54袋×10本

  • 発売日: 2016/05/30
  • メディア: 食品&飲料
 

断トツでこれです。私のホテルでは、部屋に入ると6.3Lのお水がドーンと4本置いてあって、「絶対に補給しない」という意思が感じられました。「水を飲む」という習慣が無く、台湾では甘いお茶が主流ということもあって持ってきたのですが、本当に持ってきて良かったです。特大ペットボトルにティーバッグを2袋入れ、冷蔵庫に入れて一晩待つだけで麦茶の出来上がり!朝ごはんには豆乳か紅茶が付いてくるのですが、夜ご飯には飲み物がなかったので、これを持って来なかったら2週間お茶が飲めないところでした・・・。

 

Bluetoothスピーカー

store.google.com

あまりテレビを見ないので、部屋にいる時はずっと音楽を流していました。好きな音楽を聴くと気分も楽になります。部屋用と、お風呂用と2台持ってきました。Wi-Fiに接続してスマートスピーカーとして使用しようとしていたのですが、Wi-Fiが弱いからか全然聞き取ってくれなかったため、普通のスピーカーとして使用しています。ちなみに、Chrome Castも持ってきたのでホテルのテレビに接続しようとしたのですが使えませんでした。

 

 ・電源タップ

 台湾はアダプタの形状が日本と変わらないので、日本にいた時に使用していたタップをそのまま持ってきました。ベッド・テーブルの近くにコンセントが1口しか無かったので持ってきて良かったです。最近の電子機器はUSB給電が多いので、USBコンセント付きが便利。

 

・香りもの(自分の落ち着くもの)

 会社の先輩から送別としてロクシタンのセットをもらったので、それをそのまま持ってきました。お風呂中もいい匂いだし、お風呂上がってからもクリームを塗ってます。寝る前にも、日本で使用していた香水を振ってから寝ます。私は香りものが好きなので、いい香りをかぐととっても癒されました。自分の安心できる、落ち着ける何かを持っていくといいと思います。

 

・入浴剤 

 隔離生活、本当にお風呂ぐらいしか楽しみがありませんでした。もちろん何もなくてもお風呂に入れるだけで嬉しいのですが、毎日使えるように14袋は持ってこれば良かった・・・。いい匂いの湯船に浸かるとリラックスできます。

 

 

持ってこれば良かったもの

 

・スポンジ

 完全に忘れてました。お風呂掃除に使ったり、コップを洗ったり、便利。ホテルのアメニティで体用のタオルを貰ってきていたのでそれで代用しました。

 

・お味噌汁

 完全に忘れてました。(二度目)ホテルのご飯がずっとお肉・お肉・お肉の連続でしんどかったです。Uberすき家を頼んだときにお味噌汁も注文しましたが美味しすぎて震えました。今度日本から送ってもらいます。

 

 

外に出れば色々買えるので、隔離期間を充実させるグッズを多めに持っていくといいんじゃ無いかなーと思います。個人的にはホテルの枕が硬すぎて初日でギブアップしてエージェントさんにニトリで買ってきていただいたので、もしパッキングのスペースが許せば、ぜひ枕を持ってきてください・・・2週間合わない枕で寝るの本当に辛いもんね・・・。

 

まだ明日からは自主健康管理期間ですが、ようやく外に出られるので本当に楽しみです!!ではまた!